2006年12月04日

ハム!!マンセー!

NEC_0009.JPG

親戚のようにおつきあいしてるYさんが毎年もらうお歳暮のハムが今年も届きました!!
とんありスタッフに直接届くものではないのですが、なぜか毎年皆が楽しみにしてるこのハム。
本当においしいんです。!!
Yさんは届くと必ず私達家族に持ってきてくれます。
「オンニ〜(韓国語でお姉さんの意)。ハム解体して〜」と重そうに持ってくる桐の箱。
冗談抜きにまさに解体の言葉がぴったりのそのハムはかわいいナンチクハムさんかわいいの作品。(南九州畜産なんとかです。)
豚さんの足一本丸々のハムをまさに解体して、初めて口にできるのです。
今回の解体業務は私、ジュンが引き受けました。
一仕事終えた記念すべき一枚です手(チョキ)


海賊、もしくはラピュタに出てくる3兄弟の食事シーンをイメージ。
ではでは、とんありのジュンでした。
posted by とんありスタッフ at 18:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは!

ここに書いて良いのでしょうか??
今日のお礼が言いたくて書き込んでいます。

今日は長々とおじゃまし、更にミョンスギさんにハングル講習までして頂いて、有り難うございましたm(_ _)m
楽しくおしゃべりが出来ました。
自分の聞き取りの出来なさに落ち込みましたが、なんとか片言でもおしゃべりが出来て勉強になりました。(勇気を出して伺ってヨカッタです。)

あの後、緊張のあまり放心状態(笑)で留萌行きのバスに乗り込み、4時間かかって(吹雪のため)我が家に到着しました。

また札幌に行く機会がありましたら、寄らせていただきます。
師走の多忙な時期ですので、皆さんも風邪など引きませぬようにね。
では。
Posted by mayumi at 2006年12月05日 00:56
真田さんで宜しいでしょうか?ご返信が遅くなりすみません!
過日ははるばる(?)留萌から、有難うございました★
ミョンスギとのふれあいが有意義なものであったのなら幸いです(笑)。

いよいよ寒くなってきましたね、お身体にはお気を付け下さい。
またのお越しをお待ちしています★書き込み有難うございました!
Posted by とんありの佳奈 at 2006年12月06日 11:21
真田さん、先日は来て頂き有難うございます。
私からの 返信が遅くてごめんなさいねm(__)m
韓国語勉強に お役に立てたなら 私も嬉しく思います。あの日はヨンファオーナーがお休みの為会えずに帰る事になり申し訳ありませんでした。ヨンファオーナーも残念がっておりました。次回の楽しみにしますね(*^_^*)
これからも韓国語に親しみながら 長く続けてくださいね。いつでもオーナー共々お手伝いしますよ━━━━( ´∀`)━━━━
寒さが益々厳しくなって行く師走です、体調に気配りされて一年を締めくくってください。
又会える日を 楽しみにしています。
Posted by とんありのミョンスギ at 2006年12月08日 15:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1960205

この記事へのトラックバック